コミュニケーションが苦手ならまずは褒めるバリエーションを覚える。

こんんちわ。

 

コミュニケーション改善をテーマにブログを開設しました。

翔です。

 

3日坊主にならないようにブログ頑張ります(笑)

 

今日のテーマは

「褒めるバリエーション」を増やそう。です。

f:id:jmilkteax:20190310094226j:plain

 

人と話すときって何を話していいかわからない。

 

当然です。

 

なので、会話はまずは人を褒めることから

意識してみてください。

 

基本的に、人間は相手から褒められて

嫌な気分になる人はいません。

誰だって褒められたらうれしい。

 

誰だって自分を褒めたり、認めたりしてくれる人と

一緒に時間を過ごしたいものです。

 

なので、あなたが今、コミュニケーションに苦手を

感じているのなら、

まずは相手を褒めることから始めましょう!

 

人をスマートに褒められるように習慣化できれば、

(あれ?なにコイツ?めっちゃ褒めてくれるやん!)

って相手に思わせることができ

 

相手が無意識に

(コイツいい奴やな。もっと一緒に過ごしたいわ。

 

と思ってくれるようになります。

 

反対に、

 

褒めるバリエーションを増やせないと、相手は・・・

(なんや、コイツ。

一緒におっても何もおもろないし、つまらんわ。)

 

と、思われてしまい、

 

(今度からは別の奴誘って遊ぶわ~)

となってしまいます。

 

今すぐにできる褒めるバリエーションを増やすトレーニングがあります。

 

まず、①ペン

   ②ノート

を用意してください。

 

そして、身近な人や友達を思い浮かべてください。

その人の良い所を5つ書き出してください。

 

それを今度、その人に会った時に

伝えることができれば完璧です!

 

コミュ症な自分を変えるには、

まずは相手を褒めてあげることから!