ラインよりリアルで!

コミュ症の人というのは得てして

ラインでコミュニケーションを取ろうとしがち。

 

僕もそうでした。

ネットやSNS上のコミュニケーションはリアルよりも

自分の距離感で相手との間合いをはかれて

 

文字で打つだけですからね。

楽でいいですよね(笑)

f:id:jmilkteax:20190310102302j:plain

 

でも、ダメです!笑

 

ちゃんと、リアルで相手とのコミュニケーションを重ねてください。

ラインだけでのやり取りに終始していると

 

いつまで経ってもコミュ症な自分から抜け出すことができません。

 

自立し、成長していく為に

多少は大変に感じても

リアルな会話と相手とのやり取りを重ねていきましょう。

 

そうした繰り返しが自信へと変わり、

自分を変えていく第一歩になります。

 

ラインだけでコミュ症から抜け出そうとすると

いつまでもコミュ障な自分のままです。

 

今すぐに改善できる方法としては

「意識」を変えてあげることです。

 

ラインでは、

①必要最低限の連絡のやり取り

②遊ぶ日の段取り

③当日の待ち合わせ時のやり取り

 

など、業務的なツールなんだという「意識」を持ちましょう。

 

本当に自分が仲良くなりたいと思う相手とは

今度サークルで会った時、

今度飲み会で席が一緒だった時などに

 

勇気を出して自分から声をかけてみましょう。

コミュ症な自分から抜け出すには

 

リアルでの実践を重ねていくことが

結局、1番の正攻法です。

 

無理しない範囲、自分でやれる範囲で

まずはリアルでの人とのコミュニケーションを大事にしてください。

 

以上です。がんばれ!!!

f:id:jmilkteax:20190310103427j:plain