「自分はコミュ症だから」と自分で自分を表現するのをやめる。

こんにちわ。

 

コミュ症改善コーチの翔です。

 

今回のテーマは

「自分はコミュ障だから」と自分で言うのをやめるです。

 

これをすることによって

 

・相手が自分に感じる印象がよくなる

・自分自身のセルフイメージが上がる

・ネガティブワードを使わないことによって、相手から嫌われる確率が下がる

 

などの利点があります。

 

逆に、これをせずに

いつまで経っても

 

「俺、コミュ障だから」

「私、コミュ障なんだよね」

f:id:jmilkteax:20190315094744j:plain

って言い続けていると

 

・自分で自分のことをコミュ症な人間だと規定することになります

・無意識のうちに自分自身にコミュ障な自分だという自己暗示がかかってしまいます

・同様に、相手からも(コイツ、コミュ障なんだなー)というイメージを持たれてしまいます。

 

なので、意識して今日から

自分のことを「コミュ障なんだよねー」と自己紹介したり

自分のことを語るのをやめましょう!

 

☆2つのやり方

 

「コミュ障」という単語を日常会話の中で言わないようにする

と決意しましょう

②毎日それを意識してください

 

~上級編のテクニック~

 

逆に、割り切って、「俺はコミュ強だから」

f:id:jmilkteax:20190315095026j:plain

自分に逆の暗示をかけてみてください。

そうすれば、会話の中でも「コミュ障」なんてワードは言わなくなりますし

 

相手に与える印象もよくなります。

 

☆今すぐできる、簡単ワーク!

 

・鏡の前に立つ!

・「俺、コミュ強だから」と鏡の中の自分を見ながら10回唱える。

 

以上です!

 

ぜひ、コミュ障な自分を改善して

素敵なライフスタイルを送っていきましょう!!