自分を褒めることを習慣にする

どうも。

 

コミュ症改善コーチの翔です。

 

コミュ症で悩んでいる人たちに

共通する点

 

実は、いくつかあります。

 

なんでしょうか?

 

 

正解は、、、

 

 

 

えてして自己肯定感が低いことが挙げられます。

f:id:jmilkteax:20190315100920j:plain


もちろん、そのほかにも共通ポイントはあるんですが

 

やっぱり、自己肯定感が低い人

もっと言えば、自己否定感が強いが多い。

 

というのが、わたしの見解です。

 

この問題は根深いのもので、

簡単に解決するのは一見難しいそうですが、、、

 

大丈夫です。

 

わたしに任せてください。

 

わたしの紹介するワークをしていただければ、

改善していくことが可能です

 

自己肯定感が低いままだと

・自分についてのネガティブなワードを言ってしまう

・自分に自信を持てずに、積極性を発揮できない

・自分が嫌いで、そもそも人と話す気になれない

 

自己肯定感をあげると

・自分が好きになる、ポジティブなワードを日常の中で使えるように変わる

・自分に自信が出てきて、積極的に人と話そうと思える

・楽しい気分になれて、いろんな人と話してみたくなる

 

などの利点があります。

 

ぜひ、自己肯定感を一緒にあげていきましょう!

 

わたしがコーチしていきます。

 

☆いますぐにやるべきワークは

「自分を褒めることを習慣にすること」です。

f:id:jmilkteax:20190315100712j:plain

 

①ノートを開いて、今日一日を振り返る

②どんなに小さなことでもいいので、今日の良かったこと、成功体験

 それらをノートにどんどん記入してください

③書き終わったら、そのノートを見返してニヤニヤしてください

 

1日だけで終わるのではなく

時間が許す限り、このノートの記入作業と見返す作業を毎日行ってください

 

あなたはきっと自分のポジティブな変化に気づくはずです

 

では、また!

 

ブログをちゃんと更新していくので、またお会いしましょう!!