takerよりもgiverになる。

おはようございます!

 

コミュ症改善コーチの翔です。

 

今日のテーマは、

「takerよりもgiverになる」

です。

 

まずは定義から、

 

taker=人から与えてもらうだけの人

giver=人に与えることができる人

 

もし、あなたがgiverの人になれば

f:id:jmilkteax:20190315093900j:plain

 

相手はあなたに対して、

(おっ、コイツ、めっちゃ俺に優しくしてくれるやん)

(ええ奴やな。俺も今度何かあったらコイツにお返ししよ)

となります。

 

逆に、taker精神のまま生きていると

f:id:jmilkteax:20190315093659j:plain


 相手は無意識のうちに

(コイツ、俺からもらってばっかりやな)

(なんやコイツ、人から貰おうとするばかりで自分からは

 何にも提供しないやんけ)

 

となり、

人に嫌われてしまう確率が高まります。

 

giverになるために何をやるか?

 

まずは、意識を変えてみてください。

 

そこからすべてが変わります。

じぶんはgiveする人になるんだと

決意してください。

 

なぜなら、人の行動はマインドがすべてを決定しているからです。

 

takerマインドの人はずっと

takerの行動をとり続け、

 

giverマインドにシフトできた人は、行動も

giveする行動へと変わります。

 

☆今すぐできる簡単ワーク

 

①次に会う予定がある人を

一人思い浮かべてください

②自分はgiverになって、次に会ったときはその人に何かしらのgiveをすることを

決意してください

③その人の喜ぶ顔をイメージ

④WE FEEL SO HAPPY

 

以上です。

 

ぜひ、

takerマインドから

  giverマインド

 シフトチェンジして

 

素敵な人間関係

   構築してください!!!

f:id:jmilkteax:20190319092624j:plain