セルフイメージを高める。

コミュ症改善コーチの翔です。

 

コミュ症を改善するために、

今日は

セルフイメージを高めてください

 

セルフイメージとは

自分に対する自己認識です。

f:id:jmilkteax:20190322140028j:plain

 

セルフイメージがずっと低いままだと、、、

 

自分はコミュ症だ、人と会話する勇気がない

俺はずっとひとりぼっちだ、自分に自信がない

 

などと思い込み

実際に、そんな自分を実現してしまいます。

f:id:jmilkteax:20190322140156j:plain

 

逆に、自分はコミュ力がある!人とも会話できる

俺は仲間に囲まれている!自分に自信がある!

 

と思っていれば、本当にそんな自分を実現します。

 

スポーツの世界でも

野球のバッティングフォームや

ゴルフのスウィングフォーム

バスケのシュートフォームの習得などにも

 

イメージトレーニングの方法は取り入れられてます。

f:id:jmilkteax:20190322140344j:plain

 

同じように、コミュニケーションを

良くしようとしていきたい私たちにも

この手法は有効です。

 

人間はほとんどの部分の自己規定を

セルフイメージによってなされています。

 

これは、今から50年前に

コロンビア大学医学部博士のDr.モルツによって

発見された20世紀最大の発見ともいわれています。

 

セルフイメージをあげて

コミュニケーション能力の高い自分を

実現しましょう。

f:id:jmilkteax:20190322140606j:plain

 

☆いますぐできるワーク

1、紙とペンを用意する

2、なりたいコミュニケーションのある

  自分の理想像を思い描く

3、それを紙に具体的に言葉にして書く

4、それを部屋のかべに張る

5、起床後、就寝前にそのかべに張った紙を

  みて、その自分の理想像を自分の中に

   刷り込ませる

 

です。

 

ぜひ、セルフイメージを上げて

コミュニケーション能力の高い自分を

実現していきましょう。