良い質問をしよう!

コミュニケーションを改善アドバイザーの翔です。

 

今日のブログテーマは、

「良い質問をしよう!」

です。

 

なぜ、良い質問が必要なのか?

 

良い質問をすると

相手の話を引き出すことができます。

 

コミュニケーションの極意は相手の話に

耳を傾けることです。

 

そのために

相手が話しやすくなる

良い質問をしましょう。

 

何を意識するべきか?

・相手目線で相手が興味がある話

・相手の趣味の話

・相手の衣食住に関する話

 

これらを意識して

「カラオケが好きなんですか?」

「いつもなんの曲を歌いますか?」

「どちらにお住まいなんですか?」

 

などの質問をしていきましょう

そうすると、

自然と相手は話しやすくなるはずです。

 

ぜひ、

聞き上手を目指してコミュニケーション上手に

 

 

今、LINE@にて、コミュニケーションに関する悩みを

無料で聞くサービスを開始しました。

 

ご興味がある方は

ぜひ、下のライン@から友達追加してみてください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 友だち追加 

 

最後までよんでいただきありがとうございました。

記事を読んで頂けたら

 

ぜひ、少しずつでも

コミュニケーションを改善していきましょう。