単純接触回数を増やす

コミュ障改善コーチの翔です。

 

たとえ、コミュ症でも

口下手のままでも

 

友人を増やしたり

仲間と楽しく過ごせる

 

必殺の裏技があります。

 

なんだと思いますか?

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

単純接触回数を増やす

ということです。

f:id:jmilkteax:20190321095235j:plain

 

どういうことかというと、

人間の心理作用のうちに

 

何回も顔を合わせたり、

同じ場を共有したりする人には

 

自然と好感を抱いてしまう

という習性があります。

 

それが、まさに単純接触の法則です。

 

f:id:jmilkteax:20190321095235j:plain

 

 

 

自分がたとえ、口下手で

人と話すことに苦手を思っていても

 

単純接触で相手が勝手に

自分に対して好意を抱いてくれれば

 

自分は口下手なコミュ症のままでも

相手が勝手に自分に話しかけてくれたり

 

相手がわざわざ自分も会話の輪の中に

混ぜてくれたりします。

 

なのでぜひ、単純接触という心理作用

理解し、意識し、実践活用していきましょう。

f:id:jmilkteax:20190321095235j:plain

 

☆今すぐやるべきこと

↓ ↓ ↓

自分が仲間を得たいコミュニテイーや

友達を増やしたい趣味のサークルがあれば

 

単純にそこへの参加回数、出席回数を

意識して増やしましょう。

 

とりあえず、参加し続けてみることです。

 

それだけで、対人関係において

単純接触の作用から

 

良いことが起こるはずです。

 

ぜひ、HAPPYな人間関係を!

f:id:jmilkteax:20190321095424j:plain