1人の時間をたのしむ

コミュ症改善コーチの翔です。

 

コミュ症改善のために、ぜひ

 

一人の時間を

たのしみましょう

f:id:jmilkteax:20190321095621j:plain

 

1人の時間がたのしめて充実していれば

人と会って話したりするときにも

 

その充実感や楽しさの感情が

波及します。

 

人間はずっと対人の中にいると

疲れたりしてしまいます。

 

コミュ症を改善するために

 

無理に何個も何個も

遊びの予定や

 

人と会うスケジュールを組んだりせずに

 

もっと1人で過ごす時間も

大切にしていきましょう。

 

ぼっちで過ごす時間は決して恥ずかしいものではなく、

自分自身の心も自己肯定感もあげてくれる

 

豊かな時間なんだ認識しましょう。

 

やるべきワーク!!!

 

①自分のスケジュール帳を開く

 

②人とは会わず、

一人で過ごす日や予定を入れる

 

f:id:jmilkteax:20190321095756j:plain

 

③その日が来たら、近所に散歩したり

TSUATYAで映画借りたり、

漫画買って読んだり

ゆったり静かにたのしく過ごしてください

 

以上!

 

自分を改善、コミュ障を改善して

素敵なライフスタイルを!!!