自己肯定感を高める

コミュ症改善コーチ、翔です。

 

今日のテーマは

「自己肯定感を高める」

 

f:id:jmilkteax:20190321094656j:plain

 

コミュ症を改善するうえで

なぜ自己肯定感なのか?

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感が低い

ネガティブな言動をとってしまうから!

 

そして、対人関係において

基本、ネガティブな奴は排除されます。

f:id:jmilkteax:20190321095021j:plain

 

なので、コミュ症を改善して

豊かな人間関係を築くために

 

どんどん自己肯定感を高めましょう。

 

自分に対する肯定感が高い人は

ポジティブな言動をとることが自然とでき

 

どんどん人から好かれ

周りの人からも好感を持たれます。

 

f:id:jmilkteax:20190321095106j:plain

 

自分に対して自己否定感の強い人は

無意識のうちに

ネガティブな言動を選択してしまい

 

どんどん人がはなれてしまいます。

 

あなたはどちらの側の人間になりたいですか?

 

 

選んでください。

 

 

☆自己肯定感のある人に変わるワーク

 

①良いことノートを作成

②今日一日の良かったことを書く

③それを毎日の習慣にする

 

以上です。

毎回、ノートに書くというワーク

ご紹介してすみません。

 

でも、コミュ症を改善するうえでは

このノートに自分の思考を書く

 

という作業が最も効果的です。

 

ぜひ、あなたも

コミュ症から抜け出し

 

豊かな人間関係を!!