感謝の気持ちを忘れない

コミュ症改善コーチの翔です。

 

今日は、

「感謝の気持ちを忘れない」

 

です。

 

コミュニケーションを改善して

豊かな人間関係をはぐくむうえで

 

大切にしてほしいことがあります。

 

それは感謝の気持ち

f:id:jmilkteax:20190322142708p:plain

 

自分にアドバイスをしてくれる人や

自分に気をかけてくれる人たちの優しさを

 

当たり前と思わないでください。

 

もし、それらに対しての

当たり前だと勘違いしてしまい

感謝の気持ちを忘れると

 

周りから、

 

なんだコイツ?

ふてぶてしいやつ。

f:id:jmilkteax:20190322142833j:plain

 

と思われてしまい、

嫌われてしまう要因に

繋がってしまいます。

 

反対に常に謙虚な姿勢で

感謝の気持ちを忘れずに持ち続けているなら

 

それは周りの人にも伝わります。

f:id:jmilkteax:20190322143010j:plain

 

そして、より良く優しくしてくれたり

一緒に過ごしてくれたりします。

 

ぜひ、感謝の心を忘れずに生き続けて生きましょう!

 

簡単ワーク

①ノートを買ってくる

②表紙にフェルトペンで「感謝ノート」と書く

③感謝する人や出来事を思い浮かべながら

 感謝の言葉を書く

④日々、感謝することを習慣にしていく

 

です。

 

ぜひ、感謝の気持ちを持ち続け、

周囲から好意を向けてもらえるような

自分自身になってください!